観 察 日 記
.
October
時雨月。近付き、遠去かり、立ち止まり、また歩き出す。

⇒2008年9月分を読む⇒観察日記indexに戻る
.

2008年10月1日(水)竜二匹

前の会社に置いてきたトリケラトプスと暗記路ちがうアンキロサウルス救出の予感。

2008年10月2日(木)文字

初めて乗る路線は、なんか目新しい。

2008年10月3日(金)近道はない

プリンターを手に入れた! 持って帰るにはぎりぎりの重量だ。

2008年10月4日(土)〆

いつもより、ちょっぴり黒い。

2008年10月5日(日)晴れた

勇気野菜じゃなくて、有機野菜づくしバイキングで腹を満たし、猫づくしで気をてらい、グーグーだって猫であるを観賞して心も満たされた。
グーグーは4匹くらいの猫を使って撮影しているらしいが、全部見分けがついたとかほざいているのが一匹いたが、いはく顔が違ったらしい。
一年半前に亡くしたしろいのが思い出されて、でもなんか良い具合にじんわり涙が滲み出て、なんだ、デトックス? 静かに満たされてた。

2008年10月11日(土)雨宿り

バスに乗りたいときに限って角を曲がるとバスが待っている。

日頃の行ないが良いようには見えないんだが…。

2008年10月12日(日)快い青

標高1400ちょい。すでに山は赤く、空は青く、ついでに黄色と黒と白とシルバーの色違いでスポーツカー20〜30台とすれ違う。

2008年10月13日(月)空映え

日本一標高の高いJRの駅「野辺山」の、すぐ近くには太陽光専用の観測所があって、日本じゃないくらい青い空と白のパラボナが眩しかった。

2008年10月19日(日)閃いた

出てこないMX Win版に代わり、FireWorksCS3を手に入れた!

2008年10月24日(金)青の雨

シルクドソレイユ観てきた。太陽のサーカスという名前だが、大道芸がもとなんだとか。
今回の公演のために作っただけあって、舞台丸ごと使った演出が面白くて、あと衣装も面白くて、何よりBGMが全て生演奏&生歌なのがすごく良かったと飛尽は大満足。
ジャグリングの棒とか縄とか落としちゃう場面もけっこうあり、隣の人がずっと不満たらたらだったのが逆に興味深く、お金をもらうからには一のミスもクレームになるんだと、当たり前のことに気づいてみたりする。
というのもちょっといい席での鑑賞だったから。親友に感謝。

2008年10月25日(土)晴れ

プリンタとスキャナと私用PCが一部屋にある幸せ。

2008年10月26日(日)ぽつぽつ

うっかりその後UFOキャッチャーなんかにへばりついたりして、しかもなんか一個取れたようだが?

2008年10月27日(月)雨降り

歌える曲に限って入っていないんだ。@宴会の二次会にて。

2008年10月28日(火)日差し

日曜日が食べ放題で、昨日は宴会で、どう見積もっても食べ過ぎているので、昼を抜いて周辺を散策。
…ゆうしゃHはこじんまりした博物館を見つけた!
時間のあるときに来よう、と密かに誓うのだった。

2008年10月29日(水)降ったし

夜、ようやく! ややまともに! SFTPにてサイト更新再開のメドが立つ。

2008年10月30日(木)急降下

一日早めにハッピーハロウィン!
もう、なんのイベントなんだかわかんなくてもいいや。という空気がそこここに流れている気がする。
でも南瓜好きにはたまらない季節。

しぐれづき。ちかづき とおざかり たちどまり またあるきだす。

⇒2008年11月分を読む⇒観察日記indexに戻る


[砕月宮]の主要ページ御案内リンク
トップ / はじめに / 更新記録 / 観察日記 / 文章航路 / がんだむういんぐ / リンク集 / 画像倉庫 / サイトマップ
Copyright (C) 1997-2008 Suvaru Hiduki All rights reserved.