観 察 日 記
.
July
袖合月。識っていたのは消せない香り。

⇒2008年6月分を読む⇒観察日記indexに戻る
.

2008年7月1日(火)再始動

嫁ぎました。

まちがえた、転職しました。



前の職場と同じくらい部署間の仲がいい。待遇や管理も思った以上に整ってていい。なのに自由度も高い。時間に縛られない。
机が広い。
これはいい。すごく良い時期にすごく良い選択をした。

2008年7月2日(水)二日め

 理系というか理科系の部署に配属になり目を輝かせているのがいる。(国語と理科が好き)

2008年7月3日(木)涼しい

 歓迎会とやらでビリヤードに連れていかれて、これは、かなり好きかもしれない、とかなんとか思ったのが一匹。突いた玉の軌道と、その玉が当たる別の玉の軌道をあれこれ脳内計算シュミレーション。
 …周囲は理系ばかりだ。負けるな。

2008年7月4日(金)

 マイナーが好き。
 誰もしないことをしたいのだと。

2008年7月5日(土)汗の道

 やりとりの丁寧さに惹かれた業者に会いに。
 直感は間違っていなかった。
 ちゃんと準備されて待っていた。
 一つめに妥協して、こちらを断らなくてよかった! よいものに出会えた。

2008年7月6日(日)風と陽

日帰り長野ツアー! メンバーは戦友と親友と詩友。(最後のは今考えた。)および飛尽。
主賓が欠席で主催がだいぶ傷心でした。
<私信>近いうち改めて行きましょう。</私信>

深夜0時、出発! 6時半過ぎ、山田温泉到着。
運転内訳)0〜4時半:飛尽、4時半〜5時半:Mel、5時半〜6時半:飛尽。

朝から温泉でさっぱりし、善光寺とお城と川中島あたりを攻め込んで周遊して、混み出す前に帰路につく。

長野に行くのなら、萱の内の某蕎麦のお店に寄りたかったけどコース的に無理でした。いつか必ず。

15時、脱出! 21時半過ぎ、帰宅。
運転内訳)15時半〜17時半:Mel、17時半〜21時半:飛尽。

途中、渋滞回避のため下道を走っていると、高尾山口(×たかおやまぐち ◎たかおさんぐち)に、トリックアート美術館発見!
※そのうち来ようと言っていた。

なお、相変わらずMel氏のiPodはカオスだったとかいう。

2008年7月7日(月)晴れた

夏至も逃したのに七夕も逃した…!

最近カレンダーにほぼ無縁の生活になったのがいけないんだと俺思う。

2008年7月19日(土)日影げ

契約してきた。

My 秘密基地。秘密でもなんでもないが、と周囲は思ってるに違いない。

2008年7月20日(日)片付け

挨拶にきた。

びば面談。

2008年7月21日(月・祝)涼しげ

今日の会話。

「ここって、『三鷹の森』っていう森?」
「うん、そうじゃない?」

アニメーションができるまでの部屋の絵がゲド戦記になってて大喜びなのが一匹。
なお屋上のロボット兵は思ったほど苔こけむしてなかったようだ。

2008年7月26日(土)打上げ

親友の甥っ子と御対面。

花火の音にびくともしない大変度胸のある子だったもよう。

2008年7月27日(日)少し雨

下見に行くはずが疲れてごろん。がんばりすぎた。

2008年7月28日(月)精算投函

ちびっこいのが2匹程やってくることになったくさい。

2008年7月29日(火)急な雨

なんか役職がついたからいろいろと気を遣うらしい。

2008年7月30日(水)切替え

新基地(まちがい)始動!

2008年7月31日(木)ミルク

新しい家族が増えた。
赤いの青いのと名付けられた。

先代はしろいのくろいの。何そのてきとうなネーミング。
※猫だ。

そであいづき。しっていたのは けせない かおり。

⇒2008年8月分を読む⇒観察日記indexに戻る


[砕月宮]の主要ページ御案内リンク
トップ / はじめに / 更新記録 / 観察日記 / 文章航路 / がんだむういんぐ / リンク集 / 画像倉庫 / サイトマップ
Copyright (C) 1997-2008 Suvaru Hiduki All rights reserved.