観 察 日 記
.
August
木染月。手離さ無い。寄り添う花も、その泣き骸も。

⇒2008年7月分を読む⇒観察日記indexに戻る
.

2008年8月1日(金)涼しめ

双子の子育てかかりきり。
※猫だ。(生後2ヶ月。)(よく走る。)(しかし足がもつれてる。)

2008年8月2日(土)闇騎士

 良作を観た。一瞬の隙もない。全ての伏線を束ねるその最後の台詞に身震いして終った。余韻はない。満たされた感覚だけ。

2008年8月3日(日)生演

※生演。類義語に、国演とか世史演とかがある。青春の思い出と言い換えるも可。

エレクトーンがこんなにいろんな音が出せるなんて知らなかった。戦友がだいぶ興味を覚えてた。楽譜の他、USBとかminiSDとかでデータ(BGMのデータ?)を持ち歩くっぽい。忘れたらどうするんだろう!
なお飛尽が好きな楽器は木琴。反対側から演奏できるとか…。(無駄な特技。)

2008年8月4日(月)雷鳴

不謹慎にも雷とか大好きなのに見そびれたのが一匹。

今日も今日とて戦利品。
新基地に 備品 ちがった設備が整いつつあるのが楽しみでならない様子。

2008年8月5日(火)雷光

雨の日名物:横断できない横断歩道。
信号が無いとか交通量があるとかそういう以前に、雨水に浸って物理的に渡れない。
※水深5〜10cmくらい。水たまりどころか!
※何このトラップ。
※横断歩道じゃないところを横断した。

2008年8月6日(水)天井

それは二日前のことだったが、蝉が鳴くから熱さ倍増なので、鳴いても涼しい蝉とかに品種改良したらいいのにという話に。

名づけて、フウリンゼミ。
鳴き声:チリーンリリーン。(澄んだ高音希望。)

誰か真面目にそういう研究してないものか…。

2008年8月7日(木)じわり

一足早い夏休み&ジブリレイアウト展。
平日なのでゆっくり観賞。
撮影コーナーにはラピュタからはロボット兵のシーンという飛尽向け大サービス。(そんなはずは。)
びば面談第二段も済ませ、一路帰路につきましたとさ!

2008年8月8日(金)一つ後

配置プランニングシート(プレゼンシートではない)とにらめっこ。全て置くにはやはり狭いか…。

2008年8月9日(土)夜風

やはり涼しい!
これはいい。とか何とか。

飛尽の欲しかったカーテンの半数近くが品切れのため取り寄せに。
まあそんなもんだ。運ぶ荷物が減ってよかったと思えばいい。

2008年8月10日(日)搬送

今必要なのは時間なのだと。
その前には言葉はおろか光りさえ要らない。

2008年8月11日(月)快速

遅れても、取り戻せれば。

2008年8月12日(火)戦線

「スカイクロラ」観てきた。
戦闘機がすげえ格好良かった。
見慣れた光景がそこにと何度もチラシに描かれていたのに騙されたりして。
予想された最終場面にならないうちにエンドテロップ。
これは最後に来るなと思ってたらテロップの後にやっぱりあった。
空が美しく、映像を楽しむ映画と思えた。

2008年8月13日(水)でかいの

遠路はるばるお疲れさま前夜祭。

同期@ねこの会。駅前で一匹ひっくり返し道中3匹くらい遠くに眺め挙げ句ちび2匹なでくりまわす楽しい会。またの名を猫迷惑。

2008年8月14日(木)街?

遠路はるばるお疲れさま本祭。

主賓が体調不良により欠席(あれこのフレーズ最近どっかで)のため本日の催しはリハーサルということに。
…これが…俺の涙か…。
用意してきたプレゼンツ(※複数形)はクロネコ便に託された。届け愛。

2008年8月15日(金)大海嘯

うっかりナウシカ読みはじめてしまって、映画のエンディングあたりで引き上げるはずが、シュワの墓くんだりまで読み進んでた。
主人公の口癖が「私に任せて!」だと気付いた。
子どもに蟲に迎撃に、なんでも出来るんだなナウシカ。

2008年8月16日(土)真っ白

雨が降り出したときの選択肢。
[1] 待つ
[2] 挑む
[3] 諦める

[2] 挑む
外に出たとたんただでさえ強い雨足が更に酷くなったのはなぜだ!

誰か、日頃の行ないが悪いやつが…。

そんな今日は秘密基地が半分くらい要塞化した。順調だ。

きぞめづき。てばなさない。よりそう はなも。その なきがらも。

⇒観察日記indexに戻る


[砕月宮]の主要ページ御案内リンク
トップ / はじめに / 更新記録 / 観察日記 / 文章航路 / がんだむういんぐ / リンク集 / 画像倉庫 / サイトマップ
Copyright (C) 1997-2008 Suvaru Hiduki All rights reserved.