⇒前の作品へ ⇒「屋根裏部屋」表紙に戻る


 お嬢さんの独りごと




胸の奥のもどかしさ どうすればいいの?
遠い場所で誰かが泣いてる
つぶやいて宇宙そらを見上げたら
流れる星くずの向こうに
あなたの思いが小さく見えたの
TRY
ひとことの言葉なんて どこかでふかれてる風
だから今は迷っても 信じてられるの

ずっと大切にしてた あの日の出会いを
あなたはもう 覚えてないでしょう
いつまでも 私は見てたの
ひとりで あなたの行き先を
見えなくなるまで 見守ってたの
TRY
過ぎていく時代ときの中で あなたは確かに変わった
今までなら私など 見てなかったのに
振り向かれたくていつだって 私は背伸びしていた
気付いてたの? その瞳 何も言わないの?

流れる星くずの向こうに
あなたたの思いが小さく見えたの
TRY
ひとことの言葉なんて どこかでふかれてる風
かかえこんだ不安だけ 大きくなるけど
自分で決めた明日だから きっとつかんでみせるわ
だから今は迷っても 信じてられるの
過ぎていく時代ときの中で あなたは確かに変わった
今までなら私など 見てなかったのに
振り向かれたくていつだって 私は背伸びしていた
気付いてたの? その瞳 何も言わないの?




 ナディアです。好きです、ナディアのEDテーマ曲。静かな感じで。なのでちょっと言葉変えて歌詞を作ってみたら、お嬢さんな感じに。
 この曲の最後のくり返し、だんだん消え入るように歌われているので、実際のところ、最後の2行の言葉はほとんど聞き取れません。歌詞カードにはあるので同じようにいれましたけれど。