日 々 帳
.
MARCH 2012

⇒indexに戻る


3年という月日を越えて。2012/12/1 Sat.
.

 2009年「えとものがたり展2」から3年、下北沢の屋根裏空間も記憶に鮮やかなギャラリィトウキョウジョウが横浜・大倉山に再オープンし、その場所にまた、わたし達は戻ってくることができました。
 この3年という年月の間に(ついったで2年とツイートしてしまったけど3年だった)、ほんとうにいろんなことがあって、住処も職場も家族も替わって、長い長い時間が過ぎたよう。別れを告げて次を踏み出すにはまだ短くて、濃くて懐かしくて、充実した毎日とありがとうを。そんな時間を、また、ここからはじめたいと思う。
 たった三日の短い期間ですが、お越しいただけたらうれしいです。

 飛尽・ナカムラヒトミ2人展「その後の風景」
  会期 2012年12月7日、8日、9日(三日間)
  会場 ギャラリィトウキョウジョウ 13:00-19:00 最終日18:00まで
  アクセス 東急東横線「大倉山」より徒歩7分

特設サイトはこちらから。
飛尽・ナカムラヒトミ2人展「その後の風景」


 それから、もうひとつお知らせ。
 西新宿にあるレストラン「La Vie」さんで昨年の12月に初めて個展をやらせていただいたあと、春と夏にも展示をさせていただきましたが、このたび個展が常設化することに決まりました。今後は定期的に絵の入れ替えを行っていきます。12月度の企画展では、花をテーマに新作7枚を飾っていただいています。
 よろしければこちらもぜひ。ランチタイムは平日は火・水・金の12:00〜13:00のみなのでちょっと短いです。

 飛尽水彩画展「名もない花」(常設、12月度企画展)
  会期 2012年11月25日〜12月30日まで
  会場 フレンチ&イタリアン「La Vie」店内にて。※オーダーをお願いします。
  アクセス JR「新宿」西口より徒歩5分、都営大江戸線「新宿西口」より徒歩3分

特設サイトはこちらから。
.
「名もない花」


その後の風景。2012/12/9 Sun.
.

photo
ナカムラヒトミさんデザインのフライヤー

ギャラリィトウキョウジョウでの2人展の様子など。
6日に搬入、9日の最終日にしゅう連れでお邪魔してきました。
告知期間が短かったのですが、あの人とかこの人とか来てくださって、芳名帳にはお子さんの絵なんかついていてにやにやしてしまいます。

新作は2枚、と少なかったのですが最近の絵を持ち込んで、ヒトミさんの小さな原画がたくさん隙間を埋めて、なかなか見応えのある、素敵な空間になりました。
photo
-2
photo
-2
photo
-2
photo
-2
photo
-2
photo
-2
photo
-2
photo
-2
photo
-2
photo

お花もありがとうございます。展示でお花もらうの初めてかもしれない。一緒に写っているのは、複製原画の「旅立つ君に」です。新作はこの青い絵と、ねことしゅうの鉛筆画(下、右)。ヒトミさんの大きな絵と一緒に飾ってもらいました。

photo



イタリアなう。2012/12/16 Sun.
.

photo

遠征してきました。
旅もいいな、移動することが楽しくなってきたのは年のせいなのかなあ。


サイトリニューアルしました。2012/12/24 Mon.
.

前から変えたい変えたいとつぶやいていたサイト名ですが、ようやく改称&全面リニューアルにこぎつけました。
リンクを張ってくださっている方は、大変申し訳ないのですが、サイト名とバナーURLの変更をどうぞよろしくお願いいたします。

リンク情報
site name: 最前列の雨 (2012.12「砕月宮」より改称) 
url: http://althurayya.jp/
master: 飛尽  

バナーは、以下の画像URLを指定してください。新しくなった際、自動的に切り替わります。
200*40
現行バナー  http://althurayya.jp/sai.jpg
88*31
ミニ版  http://althurayya.jp/sai_s.jpg

イラスト置き場もプチリニューアルし、人間の絵と羽根っこの絵と妖精耳の絵で分けていたのを分けずにまとめることにしました。古い絵を幾つか削除しようとして...名残惜しくなってなんとなく残っています。10年前の絵とかが...ぞろぞろと...。
原画展示のページもメインカテゴリに新設しました。毎回ちゃんとお知らせできるようにがんばります。
「最前列の雨」どうぞよろしくお願いします。

あっ下に展示の模様などを追加しています(あとから日記…)。

⇒日々帳indexに戻る

Copyright (C) 1997-2013 Suvaru Hiduki All rights reserved.