日 々 帳
.
JULY 2013

⇒indexに戻る



くまづくし。2013/07/06 Sat.
.

くまってきました。

photo

photo

熊本、日帰り旅行。
日の出とともに家を出て、JRと東京モノレールと飛行機と空港ライナー(という名の無料タクシー)とJR豊肥本線とタクシーを乗り継いで、行ってきました、阿蘇カドリー・ドミニオン
片道5時間くらい。10時の開園直後くらいに、到着した私たち。
我ながらなんという無茶ぶり。
しかもですね、ちゃんと天気予報を確認したつもりだったのですが、阿蘇駅に到着すると、まさかの土砂降り
熊本空港あたりから空の色が怪しくて、雨が降りそうな重たい雲が空を覆っている。
電車で揺られること40分。ぽつぽつと降り出した雨はいつの間にか激しさを増し、阿蘇駅に着くころには横殴りの雨へ…。
折りたたみ傘しか持ってなかったのですが、とりあえずもタクシーに乗り込み、着くと、その場所は入口までまだしばらく登り階段が続く、日よけ屋根くらいしかない道を通らないと入園もできない!で、さっそく濡れながらの到着です!わー!
さすがにこの悪天候で、園内は空いていました。
降ったり止んだりの雨は、間に晴れ間も。園内は建物が点在していて、その間は屋根のない場所もあって、貴重な晴れ間は移動の時間。
今日のお目当ては、よるくま(のような顔したくまのあかちゃん)。
ここ、阿蘇カドリー・ドミニオンでは、くまのあかちゃんに触れるのです。
近くでみると、すっごいかわいい! しゅう、照れちゃってなかなか触らない。飼育員さんが誘ってくれて、抱っこもしたよ。7kgの小熊はちょっとおちゃめだ。キスされてた!(画は可愛いが大変危険だ!)
よるくま、午前と午後の二回も触っちゃった。ぬいぐるみのふかふかくまちゃんも購入(写真の二枚めで手にしてるやつ)。
帰りの飛行機ではおみやげももらったし、うん、しゅうが楽しんだようならよかったー!
そう、眼下に広がる真っ暗な夜の大地と光の宝石のような街の明かりがとても幻想的でした。

⇒日々帳indexに戻る

Copyright (C) 1997-2013 Suvaru Hiduki All rights reserved.