日 々 帳
.
MARCH 2012

⇒indexに戻る


搬入してきました。2012/3/2 Fri.
.

2展示、同時開催!
いつもの自由が丘「アートフォーラムOne's自由が丘」さんで展示する[ A.N.A.L.O.G.展3 -羽根色のうた- ]と、新宿カフェ「MOVE CAFE(ムブカフェ)」でも展示を行います!
日程や場所や、会場風景などはこちらからどうぞ。
A.N.A.L.O.G.展3 .
迷子ねこ展

はね展のほうは新作がまだだし、迷子ねこ展にいたっては名前が入っているのにまだ絵が描けてないです...。終わるまでには持っていきたい。
今日は新宿→自由が丘とはしごして、一日搬入していました。作品がいっぱいでわくわくします。
それで夜は絵を描かなきゃ、って言ってたのに、かいじゅうが寝ちゃったという報告メールが入ったのもあって...搬入打ち上げもかねて!カフェごはん! 前にユルギさんに教えていただいた代々木駅すぐの「ダダカフェ」さんにお邪魔しました。古民家カフェです。低い屋根、古びた柱と静かな灯り。灯油ストーブが置かれていたりして、なんともいえない落ち着く空間。
まあうん、ごはんが来たときのわたしたちの行動ったら、「ごはんスケッチ」なわけですが!
本日の夜ごはん。
photo

冷めないうちに頂きます。おいしいです。
ところでこのあと世界堂に寄ろうなんていっていたのに、時計は8時50分。世界堂は9時までですよ。間に合わないよ。
間に合わないと知ったときのわたしたちの行動ったら、「デザート食べちゃえ!」なわけです!
うえがじゃりっとしたレモンケーキ。(という商品名)
photo

ごちそうさまでした。さあがんばって新作、描くぞうー!(合言葉)


かいじゅう、はしゃぐ。2012/3/4 Sun.
.

自由が丘でのはね展に、かいじゅうことしゅうを連れていってみました。
初日のはしゃぎっぷりったら!ちょうど、とま咲さんちのねねさん、まそらさんちのアキさんピロさんもご来場で、子どもたち4人で仲良しさんしててかわいいったら!写真いっぱい撮っちゃった。
初日に忘れていったミニ原画も無事納入してきました。2月のビタミンTeeさんの「小さな小さな原画展」に出品していたミニミニ原画です。
「惑星標本」シリーズ。
photo

今日もしゅうははしゃぎまくってて、こんな感じでした。あっ しゅうの写真、久しぶりですね!
テーブルの周りを走る走る / つみきにハマってます
photo photo

3/3 ねねさん、アキさんピロくんと。
photo

日程や場所や、会場風景などはこちらからどうぞ。
A.N.A.L.O.G.展3 .
迷子ねこ展


クラフト紙にはまりそう。2012/3/9 Fri.
.

はねねこ展こと「羽根色のうた」展は、今日は平日だけども開廊日です。
平日しか休めない、といつもなかなか来られない英里さんが来てくださって、あれなんかGWとかラピュタ&ナウシカとか、鋼とか封神演義とか最後R2D2とかで盛り上がった気がする。
始まって早々ご来場くださった、ninaさんのおじいちゃまおばあちゃまが、ミニ原画「惑星標本」を気に入ってくださって、地球と月の2点がペアでお嫁入りしました。大事に飾ってくださるそうです、うれしいなあ。
そのとき封筒を切って袋を作ってお渡しし、封筒のかけらが残っていたのですが...。(伏線)
さて、今日は新作を描こう!って画材と紙(F8号!)を持ってきたのに、やっぱり忘れものをしていました。ラフ帳がありません!わーん!
裏紙も尽きてしまって、さあどうしよう。あ、そうです、さっきの紙切れが、あるじゃないか…っ。
というわけでできたのがこのラフ。
photo

あれ、色合いがなんだかいい感じじゃあありませんか。 ということでそのまま封筒を切って作った紙に本描きしたのがこちら。
photo

鉛筆、楽しい。
がりがりするのが大好きです。線画のままでもよかったのだけど、額にいれて、他の作品の間に置いてみたらやっぱりちょっと物悲しかったので、少しだけ色を載せます。
ケータイ写真より。こんな感じ。
photo

クラフト紙、いいかも。
もともとbbケントがすきだったのですが、つるっとした感じが似ています。あんまり水を使わなければしわもできにくそう。なにより白が映えるのがかわいい。
マットをちょこっと手製して、額に入れたら完成です!
赤ゾーンに仲間入りしました。
photo

はね展は、日曜日まで。最終日はライブもあります
日程や場所や、会場風景などはこちらからどうぞ。
A.N.A.L.O.G.展3 .
迷子ねこ展

⇒日々帳indexに戻る

Copyright (C) 1997-2012 Suvaru Hiduki All rights reserved.