日 々 帳
.
MARCH 2011

⇒indexに戻る


展示情報。2011/9/5 Mon.
.

今年もやりますアナログ画板9周年記念祭、原画展。
9/17〜9/25 : 9TY ANALOG ARTS GALLERY 
: : 12:00-19:00 ※17日 15:00-21:00 ※20、21休廊 ※最終日17:00まで

[9周年原画展]


夜カフェとごはんスケッチ。2011/9/23 Fri.
.

 アナログ画板原画展(アートフォーラムOne's自由が丘、詳細)やってます! 今回新作を出してない代わりに(?)ミニ原画を出品してます。本日2つめを追加してきた(ぴくしぶさん、読み込み遅いかも…)。

 そしてその帰りに、ユルギさんと夜ごはんと洒落込んできました。なにしろ今日はしゅうざぶろう(と最近呼ばれている)が料理番の実家に拉致られて、おうちに帰っても誰もいないので!思う存分ゆっくりしていけます。
 代々木にある「DADA CAFE」さんに連れて行っていただきました。そしてごはん前にいただきます代わりにユルギさんがスケッチブックを取り出すので、真似っこして…おおっとスケッチブックがない!原画展の会計ノートでもまあいいよねうん、と広げてペンを握ってごはんスケッチ。

◇豚肉と野菜のモロッコ風煮込み
photo

◇ストロベリーマスカルポーネアイスと、森のコーヒー(カフェイン解禁!)
photo

珍しくめいっぱい頼んだ。うんたまには贅沢いいよねって。古民家を改装してできたという店内はそこだけ時間がとまったみたいに落ち着けて、たぶんどなたか作家さんの絵も飾ってあって、雑貨とか売ってたりして、すごくいい。
「 本をおくるワークショップ by book pick orchestra」もちょっと気になる!(10/2 AM10時から、本文から一行表紙に引用して中身を想像できるような文庫本をコラージュ、葉書のように送ります)

o DADA CAFE 月曜定休、代々木駅東口から2分
o イリガーフ(ユルギさん)


装飾文字とまたまたごはん。2011/9/24 Sat.
.

 アナログ画板原画展(アートフォーラムOne's自由が丘、詳細)でもりもりミニ原画を描いてます。原画100点に囲まれて、音楽が流れてて、時間なんか気にせずに絵を描く。なんてぜいたく!
ミニ原画の手軽さにはまりそう。今日は3文字描いた。以下うち2文字を。(ぴくしぶさん、読み込み遅いかも…)。

photo photo
photo
 こちらが完成図。遠目にみると「ANALOG」と読めませんか。2枚を抽選用ちび原画に、そのほかの4枚をミニ原画として出品しています。売れてほしいような売れ残ってほしいような!ゆれる親心!

きょうもおうちに誰もいないのをいいことに、夜ごはんと洒落込みました。
ぐーぐる先生にお伺いを立てたら、新宿三丁目にかわいいカフェギャラリーをみつけたので、そこへ。最後までいらっしゃった、丹羽さんとチカさんと羊さんを誘っちゃう。

◇本日のパスタ
photo

◇ヘーゼルナッツラテ /なにこのかわいいラテアート!描くしかないでしょう、と。
photo

MOVE CAFE(ムブカフェ)さんとおっしゃって、2階(カウンター席)3階(テーブル席)という構成。店内はちょうど作家さんの絵が展示されてました! レールからワイヤー吊り下げ方式で、原画展と一緒で妙な親近感。ゆれる炎の明かりがちらちらしてすてきでした。ここで原画展もいいよね、ごはんも食べれちゃうよ!と盛り上がったり手帳をみんな取り出してここでもお絵描き大会を催してみたり。美味しかったし楽しかった、画板ごはんもいい。

o MOVE CAFE 新宿三丁目「E2」出口1分
o 屋根裏の庭(丹羽 梢さん) o Engawa Coffee(チカさん) o SheepCote(羊原 咲さん)

⇒日々帳indexに戻る

Copyright (C) 1997-2011 Suvaru Hiduki All rights reserved.